空いた時間に少しでもお金を稼ぎたい【ネットで稼ぐ】

主婦や学生必見!初心者向けのお金を稼ぐ方法と好きな事を書いたブログ。

サイン会の参加方法

韓国でのサイン会の参加方法について書きたいと思います。

大体のアイドルはカムバックするとサイン会が開催されますよね。

韓国のサイン会は抽選になります。

当選しないと参加が出来ません。

アイドルやサイン会の主催等によって異なるかとは思いますが、当落の結果は前もって分かる事もありますが前日に分かるパターンが多いかと思います。

 

応募は代行を使うか自分で応募する形になります。

代行を使って応募する場合はいい代行業者を見極めてお願いしましょう。

無駄にボーダーを盛る代行もあれば、お金を騙し取る場合もあります。

 

◆代行を使う場合の流れ

 

①まずどこの代行にお願いするかを決める。

代行はツイッターやネットで【サイン会 代行】などで検索したら出てきます。

 

②代行を決めたらサイン会応募の代行をお願いしたい事を連絡する。

何枚買うかは基本的に自分で決めましょう。

ボーダーが全く分からない場合は代行に相談してみるといいかと思います。

(ボーダーだけを聞いてくる人が多いため教えてくれない場合もある様です。)

 

③何枚購入で応募するか代行にお願いしたら、支払い合計金額の連絡がくるので決まった日までに支払いましょう。

代行を使う場合はCD代とは別に代行料金とCD配送料がかかります。

代行によって料金は違いますが代行料金は2000円くらいが多いかと思います。

配送代は韓国のホテルへの発送は1000円程度。

EMSで日本に送ってもらう場合は送料が高くなります。

 

④当選したら代行から応募の半券の画像が送られてきます。

サイン会当日にその画像の提示とパスポートが必ず必要ですので忘れずに持っていきましょう。

サイン会によって異なりますが、半券の画像が不要の場合もあります。

その場合は受付にパスポートを見せるだけで大丈夫です。

 

◆自分で応募する場合の流れ

私は代行を通さず自分でも応募した事があるのですが、初めての時は大丈夫かなって思いましたが簡単に申込みできました。

指定のCDショップに行けば大体分かります。

店員さんに○○のサイン会に申込みたいと言えば問題ないです。

CDを何枚買うかを伝え、まず購入します。

購入後、応募用紙に必要記入事項を書く感じです。

その時々で違うかもしれませんが、私が今まで自分で応募した時は

店舗控えと自分の控えに名前と電話番号と(日本の電話番号そのまま記入で大丈夫です)

何枚購入したかを店員の前で記入しました。

あとは、そのまま半券だけ持って帰る。ただそれだけでした。

特にコツとかもなく、CDを購入して応募券に記入しただけです。

簡単ですので時間があれば、代行料金等もかからないので自分で応募してみるのもいいかと思います。

ただ、ボーダーなどが不安な場合は代行を通すのもありかと思います。

モッピー!お金がたまるポイントサイト